2020年12月5日土曜日

二転三転して録画していた番組を視聴し終えた話

  ここのところ、平日はセブンイレブンとまではいかないが、ほぼ毎日8時から22時ごろまで仕事で、平日に自分の時間が全く取れない状態。ただ、年末と言うことで、観たい番組はたまっていってて、今週末を迎えるにあたり、約10.5時間分がたまっていた。

 ・F1バーレーングランプリ(2時間)
 ・F1ラボ(バーレーングランプリレビュー(30分)
 ・CDTVライブ!ライブ!3時間スペシャル(3時間)
 ・FNS歌謡祭 第1夜(5時間)

 たまっていた番組はこんな感じ。

 とにかく激務で休みなんて全く取れない職場にあって、働き方改革だか何だか知らないが、年休もしっかり取ろうってことで四半期に1回、職場一斉休暇なる習慣があり、ちょうどこの金曜日がそれにあたっていたので、そこで諸々の用事もこなしながら、この週末を使ってこの10.5時間分の番組を観ようと思っていた。

 ところが、木曜日の夕方に事態は一変。急遽、金曜日も出社しないといけなくなった。これにより、金曜日に予定していた用事は週末にずらすことになり、結果的に録画していた番組を観る時間は削られ、どう考えても全部は消化できないことに。

 さらに翌週に持ち越しか、と思っていたら、金曜日の仕事中にスマホが鳴る。出てみると、なかなかの緊急事態が発生。土曜日は、元々の予定を全てキャンセルして、その事態の対応にあてなければならなくなった。ますます録画してある番組を消化する時間は無くなり、この週末は、ほとんど観る時間を取ることができなさそうな状況。

 と思っていたら、金曜日の夕方に再びスマホが鳴り、事態が収束したとのこと。これにより土曜日の対応は必要なくなり、ただ、元々の予定は既にキャンセル済で戻すこともできないので、結果的に今日一日の予定がまるっと空いた。

 ということで、一気に10.5時間分の番組を視聴。結果的に良かったが、とにもかくにも慌ただしい展開の週末だ。あと、もともとの予定を来週以降に飛ばしているので、来週末以降も落ち着かない日々になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿