2020年12月2日水曜日

業務時間中は一生懸命仕事しろって話

  本日、仕事中に外出する用事があった。

 出先での用事を済ませてから、出先で30分程の空き時間がある予定で、しかも珍しいことに単独行動の予定。

 折しも、今日はMr.Childrenの新譜「SOUNDTRACKS」の発売日前日。出先の近くには大型CDショップもあるということで、これは絶好のフライングゲットのチャンスである。

 苦痛でしかない日々の業務にあって、今日は何とかこの一日を乗り切ろうと思えるだけの楽しみがある。それを心の支えにして出社したところ、担当のメンバーから、そのスキマ時間に打ち合わせを入れたので、出先の用事を済ませたらすぐに戻ってくるよう告げられた。

 今日一日の心の支えを、いとも簡単にもぎ取られた。心にダメージを受けましたよ。

 まあ、要するに業務時間中に寄り道をするなんていうふざけたことは考えず、一生懸命仕事しろってことですかね。

 当然、ここ最近の激務の状況からして、CDショップが開いている時間帯に帰れるわけもないので、CD買うのは週末までお預けかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿