2021年6月18日金曜日

栄勤務!

  2年で大阪勤務を終え、7月から地元に戻ることになった。非常に喜ばしい。年齢的に考えて、おそらくもう東海から離れることは無いだろうし、残りの会社人生を地元に貢献していきたいものである。

 今回の勤務地は栄。別に特に栄勤務に憧れていたわけでも無いが、生まれ育った土地の、最も反映している都心ど真ん中で勤務するというのは、一つの頂点を登り詰めた気がして、何とも感慨深いものがある。

 おそらく、そんなに良いものでは無いだろうし、色々と大変なこともきっとあると思うが、大阪勤務だと辛いことは増幅して感じられ楽しいことがあったとしてもあまりそうは感じないのとは逆に、地元なら楽しいことがあれば増幅して感じられ、辛いことがあっても辛い感情は減少される。それが地元勤務と言うものだ。それが、栄勤務と言うことであれば、きっと余計にそう感じることができるはずだ。だから、きっと、多少の困難があっても、乗り越えられると思っている。

 気持ち新たに、頑張りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿