2021年6月19日土曜日

どうなる?1階暮らし

  名古屋への転勤が決まったので、早速部屋探し。今回も前回の名古屋勤務時と同様に地元春日井で探すことにした。

  今回、賃貸暮らしは4回目で、それなりに回数を重ねると条件面の希望が増えてくるのだが、その条件を全て満たす物件を見付けるのは難しい。検討を重ねた結果、今回はこれまで一貫して拘っていた「2階以上」という条件を諦めることにした。戸建て暮らしだった実家を除き、社会人になって一人暮らしをするようになってからは、会社の寮住まいだった時を含めて、初めての1階住まいとなる。

 住んだことがないので、あくまでもイメージだが、1階ってとにかく虫が出まくる印象なんですよね。仲介業者の人には虫よけグッズをちゃんと使えば、全然気にならないと言われたけど。

 ということで、虫対策がとにかく気になるが、色々な条件を見比べて総合的に判断したのだから、人生初の1階暮らしで、これまでとは違った経験ができればと思う。

 ちなみに、今回は春日井ではなく勝川です。春日井駅を利用することが体に染みついていると思うので、ボーっとしていると降りるのを忘れてしまいそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿