2021年6月27日日曜日

毎回段ボールが足りなくなる

  引っ越しに向けてガンガン梱包中。昨日の昼過ぎに段ボールが到着して、それから一気に梱包作業を行い、昨日中に8割方終了。今日の午前中に仕上げをしたのだが、段ボールが足りない。

 前回引っ越し時に大きめの段ボール20箱と小さめの段ボール20箱を手配し、それでも足りずに引っ越し当日5箱追加し、それでも足りずに残りは無理やり車で運んだ。

 このようにちゃんと前回の記録を残していたこともあり、今回は余裕を持って大きめの段ボールを30箱と小さめの段ボールを20箱手配。以前の部屋より今の部屋の方が狭いこともあって、引っ越し直後にそれなりに断捨離したので、これだけの箱数があればまず間違いなく問題ないと思ったのだが、やはり5箱分ほど足りない。

 不思議。何故、毎回足りなくなるのだろう。

 不思議がっていても仕方ないので、5箱追加。早ければ本日中に持って来てもらえるかもということで、良かった。しかし、どんどん物が増えてるな。また、引っ越してから改めて断捨離しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿