2022年8月5日金曜日

シネマレビュー 「トップガン マーヴェリック」

 話題作ということなので、観てきた。ミーハーと自負するものとして、正しい行動。

 前作は、自分自身が洋画にハマり始めた時に大ヒットした作品なので、どう考えても絶対に観ているはずだが、不思議と内容はあまり覚えていない。ただ、映画の内容は覚えてなくても、そのサントラはあまりにも名曲揃いで、イントロを一瞬聴いただけでトップガンだと分かるし、テンションが上がる。

 その曲が今作も冒頭から流れるからたまらない。もうそれだけでも充分だった。

 内容としては、王道のハリウッド映画。待ち受ける困難。絶対にクリアできそうもないミッション。そしてそこから生まれる人間模様。あれ?これ、ミッション:インポッシブルの説明ではないよね?

  終盤はハラハラドキドキの展開が続き、まさに息つく暇も無いのだが、繰り返すようだが、これこそ王道ハリウッド映画。エンターテイメントの極みを楽しめる。

 あと、映画を観終えて、真っ先に思ったが、トム・クルーズ若すぎない?この映画における尖り具合、若々しか、むしろ青っぽさは、上に見積もってもせいぜい40代前半。今の自分よりは絶対に年下にしか見えないのだが、調べてみたら何と御年60歳。あんな60歳、この世に居ますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿