2022年8月24日水曜日

みせめも

 行ったことのある飲食店の名前や場所を覚えることは、あまり得意ではない。あまり得意では無いが、ちゃんと覚えておきたいという思いはあるので、これまでは適当なメモ帳アプリを活用して、気に入ったお店については、店名や場所、いつ誰と言ったか、といった情報を残すようにしていた。

 ところが、普通のメモ帳アプリのため、微妙に使い勝手や検索性が悪く、結局、メモしている意味が、あまり無い状態だった。

 何とか代替案は無いものかと、先日たまたま時間が空いた時にネットを検索していたところ「みせめも」なるアプリを見付けた。これは簡単にお店の名前を記録できるし、場所やジャンルをタグ付けできる。更に、ぐるなびや食べログといった、大手サイトへのリンクも張れるので、かなり使い勝手が良さそう。

 今後は、このアプリに情報を蓄積することにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿