2022年8月21日日曜日

パソコンと電話機の微妙な距離

 社会人になってから約25年。幾度となく引っ越しをして、その度に部屋のレイアウトが変わったが、一貫してパソコンのすぐ隣に電話機があった。別に意識的にそうしようとしていたわけでは無いが、自然とそうなっていた。

 で、この5月に引っ越した際、今回は、配線の都合上、パソコンと電話機を離れた場所に設置したのだが、設置してみて初めて分かった。この配置はとっても不便。

 ネットで電話番号を調べて電話を掛けたり、電話しながら受信していたメールを見る必要があったりと、意外とパソコンの画面を見ながら電話したいシーンって多い。これが離れていることにより、できなくなる。とっても地味だが、意外とジワリジワリと不便さが効いてきている。

 配線の都合上、どうしようもないので、慣れるしか無いが、それにはちょっと時間が掛かりそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿