2022年8月6日土曜日

コピー機の忘れ物にご注意を

 ここのところ、諸々の手続きを行うにあたり、書類を書いて提出することが多く、重要そうなものについては、基本的にはコピーを取っておきたいので、コンビニのコピー機を使う機会が多い。そこで気付くのは忘れ物の多さ。コピーを取ろうと思ってコピー機のカバーを上げると、肌感覚で2回に1回ぐらいの確率で前の人がコピーしたものが残っている。

 何かしらの会合の案内とか、アンケート用紙とか、忘れ物も様々だが、先日は運転免許証が忘れてあったのには驚いた。そんなものを忘れますかね。

 とは言え、コピーして安心してしまい、忘れてしまう気持ちも分からなくもない。皆さんもコピーした際には忘れ物をしないよう、ご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿