2022年8月16日火曜日

職場でイチャつく若手社員

 本日、お盆ど真ん中での出勤。夏季休暇の人も多く、閑散とした職場で黙々と仕事をしていたら、職場の片隅でイチャついている若手社員の声が聞こえてきた。

 世の中には仕事中に堂々と職場でイチャつく社員が居るっていうのは聞いたことはあったが、本当に実際に居るんですね。いや、社会人を25年近くやっているのだから、むしろ今までこういった場面に出くわさなかった方が不思議なのかも。個人的に、こういったことには鈍感な方なので、もしかしたら出くわしていたものの気付いていなかっただけかも知れない。ただ、今日は人が少なかったこともあって、さすがに気付きましたよ。

 いざそういった場面に出くわすと、何もできないもので、聞かぬふりをしながら、ただその時間が過ぎていくのを待つだけ。当然、仕事に集中できなかったが、とにかく何も聞こえてないふりに徹した。

 聞いていたことに気付かれたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿