2022年8月9日火曜日

やたらと洗濯物が傷む話

 ここ最近、洗濯物の傷みが異常なほど激しい。靴下は糸がほつれ、枕カバーは生地が薄くなり破れそうな状態になったりしている。

 こんなことは今まで無かったな。洗濯機を替えたわけでは無いので洗濯機が原因では無さそう。考えられる原因は、こんなところか。

1.引っ越して洗濯物を干す環境が変わった。
2.最近洗剤を変えた。(実家に大量に余っていた残り物の洗剤を使っている)
3.そもそも長く使っている衣類が、たまたま今のタイミングで同時期に傷みが出てきた。

  何となく、2が怪しい気がしているけど、でも、いくら何でも洗剤が原因で衣類が急激に傷むなんてことがあるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿