2023年1月5日木曜日

コーヒーメーカー検討中

 コーヒーメーカー買うか、迷っている。

 けっこう前から欲しいと思ってはいるのだが、今の生活では平日に自宅でゆっくりコーヒーブレイクするような時間は一切取れないので、コーヒー飲むとしたら週末のみ。週末しか使わないようなものに、お金を使うのもバカバカしいという考えが頭から離れず、これまでは購入に踏み切れずにいた。

 ただ、改めて考えてみると、週末以外にも祝日や年休や夏季休暇そして年末年始を含めると、平均して、年間で145日は会社に行ってないはず。そして、自分の生活を振り返ってみると、この145日は、ほぼほぼ毎日コンビニかスーパーでカップ入りのコーヒー飲料を買っている。これだけ飲むのなら、自宅にコーヒーメーカーがあっても充分に元が取れるのでは。

 思い切って買ってみようかな。まずは、家電量販店で下見かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿