2023年1月14日土曜日

Chromebookでベストプレープロ野球できるかも

 「ついにベストプレープロ野球をやめなければならない日が来てしまったのか?」で書いたとおり、30年ほど遊び続けたゲームができなくなって早2年。プレーしない日々にもすっかり慣れてはきたが、やはりお気に入りのゲームだったので、プレーしたい。その気持ちが溢れ出て、プレーできないことは分かりつつも、それ以降のシーズンデータも粛々と作り続けているほどである。何とかできないかと思って、色々と調べていたら、少し興味深い情報を見付けた。

 Chromebookには、CrossOverなるミドルウェアのようなソフトがあり、この上ではWindows用のソフトが基本的には普通に動くとのこと。ベストプレープロ野球が動いたという事例を見付けることはできなかったが、Windows用の一太郎が普通に動くといった記事はあったので、ベストプレープロ野球も動く可能性はありそうな気がする。

 試してみようかな。むしろ、試したいな。でも、Chromebook持ってないし、購入して動かなかったらChromebookの他の使い道が無いので、勿体なさすぎるしな。

 悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿