2023年1月1日日曜日

CDレビュー 桑田佳祐「いつも何処かで」

 またベスト盤を出すの?

 リリースのニュースを聞いた時の第一印象がこれだった桑田佳祐のベスト。ただ、調べてみたらベスト盤のリリースは10年ぶり。この印象を受けた理由は分からないが、それだけ桑田佳祐の音楽は、常に身近にあるからなのかなとも思う。

 KUWATA BAND時代を含め、最新曲まで、文字通りキャリアを網羅したベスト盤。これだけでも名曲ぞろいなのに、これはあくまでもソロワークス。サザンというマザーシップ抜きでこれだけのボリュームのあるベスト盤を出せるというのは、本当に才能の塊だと思う。

 2枚組で全35曲。うち、新曲が3曲。まだまだ現役バリバリで新曲を出し続けているので、また10年後ぐらいに今作には収録されていない楽曲がたっぷり詰まったベスト盤をリリースしているような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿