2023年1月20日金曜日

成長するためにはフィードバックをもらうことが重要だとは思うものの

 本日、人前でしゃべる機会があった。

 40分ほどの、ちょっとしたセミナー。あまり練習しすぎると悪い意味での慣れが出てしまい、逆に上手くいかないことを経験しているので、練習もそこそこに本番を迎え、自分としてはそれなりの出来栄えだったと思う。点数で言うと70点ぐらいか。所々で適切な言葉が出てこずに詰まってしまったことがあったのと、言いたいと思っていたことを一部言い忘れてしまったのが反省点。

 会場には運営スタッフとして職場のメンバーも来ていたので、ここで本来ならメンバーからの感想(フィードバック)をもらって、自分自身の成長に繋がるヒントを得るべきだったと思うが、何だかちょっと恐くて聞けなかったですね。もっと素直さを出して、感想をもらえばいいのに、それができない自分の性格が、ちょっと嫌ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿