2024年6月9日日曜日

中日スポーツからF1の記事が消えた?

 中日スポーツでF1の記事を目にすることが無くなった気がする。記憶が確かならば、今シーズンが始まった頃は記事が掲載されていて、4月頃から見なくなったはず。

 気になって色々と調べていたら中日スポーツ関連で、「トーチュウF1EXPRESS」 なるF1関連の情報サイトが2024年3月18日をもって、サイト閉鎖になったとのこと。おそらくこの影響ですね。

 察するに、中日新聞の中に、このサイトを運営するF1特化チームがあって、その記事を中日スポーツにも載せていたのだろう。ただ、何らかの事情でこのチームが無くなることになり、それに伴いサイトも閉鎖。元となる記事が書かれなくなったので、これに伴い中日スポーツでのF1記事も無くなったって感じかな。

 他のスポーツ紙ではF1の記事を見ることは無く、F1を取り扱っていることが中日スポーツの特徴の一つだと思っていたので、こうなってしまったことはとても残念だが、仕方ないですね。

 ただ、特に今シーズンは角田選手が好調で、盛り上がりを見せていただけに、何故このような決定をしたのか、とても不思議である。

0 件のコメント:

コメントを投稿