2024年7月20日土曜日

HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024@Aichi Sky Expo

 完璧とも言えるセットリストだった。そして、演奏された楽曲の全てを知っているライブというのも久しぶり。

 ライブの構成は完全に二つに分かれてて、前半はいわゆる人間活動による休止前の楽曲で、後半は活動再開以降の曲。その楽曲を並べてみると本当にすさまじいのだが、ただ、残念だったのは休止前の楽曲は、ほぼ全ての楽曲において、発表当時とは全く異なるアレンジだったこと。

 ライブを頻繁にやっていて、オリジナルのアレンジは聞き飽きた状態になっているのであれば、アレンジを変えるのは新鮮に感じると思うのだが、宇多田ヒカルは滅多にライブはやらないし、これまでのライブでもあまりやらなかった曲は、できればオリジナルのアレンジでやって欲しかったかな。このセットリストなら記憶が飛ぶくらい興奮しても良さそうなのだが、そこまで自分の中で盛り上がれなかったのは、このアレンジが原因であった。

 この日は撮影OKということで、周りの人はけっこう撮りまくっていたけど、写真を撮ることに気を取られ、ライブに集中できるのかな。自分は音楽に集中したいので、撮影はMCの時のみにした。コロナで当たり前になっていた規制退場も、今回は大きな会場にも関わらず無し。また、一つ日常が戻ってきたのかも知れませんね。

M01.time will tell
M02.Letters
M03.Wait & See
M04.In My Room
M05.光
M06.For You
M07.Distance
M08.traveling
M09.First Love
M10.Beautiful World
M11.COLORS
M12.ぼくはくま
M13.Keep Tryin'
M14.Kiss & Cry
M15.誰かの願いが叶うころ
M16.BADモード
M17.あなた
M18.花束を君に
M19.何色でもない花
M20.君に夢中

~アンコール~

EN1.Electricity
EN2.Automatic

0 件のコメント:

コメントを投稿