2024年7月25日木曜日

Google Pixel 8aを購入

 約3年ぶりの機種変更。今回は、「スマートフォンの画面が点滅する原因分からず」で書いたとおり、現行機種の故障が機種変更しようと思った理由。3年前の「arrows NX9 F-52A購入」で紹介したとおり、これまで3台続けて富士通の機種を使っていたが、そろそろ変化が欲しくなったので、今回はメーカーを変えることを前提に機種を選定。いろいろあって、ある意味消去法でGoogle Pixelに落ち着いた。

 同じAndroidのスマートホンなので、基本的には同じだろうと思っていたのだが、意外と全然使い勝手が違っていて、それはまた別の機会にまとめて書こうと思うが、今回は機種変更時の注意点を備忘のため書き残しておこうと思う。

・GmailのアドレスとGoogleパスワードが手続き時に必要なので、メモっておいた方が良い。
・LINEの引継ぎは、公式サイト内の「AndroidからAndroidへのLINEの引き継ぎ方法」を参照。
・「みせめも」の情報は個別にバックアップの必要あり。
・診察券アプリの情報はバックアップができないので、診療所番号と診察券番号をメモしておく必要あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿