2024年7月13日土曜日

SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024 深海@ポートメッセなごや

 ライブの開始時間は17時なので、本編が終わるのが19時頃で、アンコール含めると19:30頃終了予定と言ったところだろうか。そして、本日放送されるTBSの大型音楽特番の公式サイトにはSEKAI NO OWARIが19時台に出演すると書いてある。これはもしかして、ライブ会場からの中継か?長年の夢だった「音楽番組のライブ会場からの中継をライブ会場にて体験する」が叶うのか?アンコールの時間に、番組への中継が入るのか?

 アルバムリリース直後のツアーということで、アルバムの曲が中心のセットリストだろうと思っていたら、なんとなんと完全にオールタイムベストのセットリスト。特に周年でもないのに、こんな強力なセットリストで来たのか全然分からないが、冒頭からキラーチューン連発でとにかく凄かった。全く休まる暇がないけど、特に疲れも感じない。ライブ中盤の「Dragon Night」は新鮮。

 MCで、あれだけ「プレゼント」の話をしたのに、やらないのは何故?だったら、その話題は話さなくても良いのに。

 という、ちょっと謎の展開もあったが、全部が代表曲とも言える、とてつもないパワーと興奮にまみれたライブだった。ここ数年に行ったライブでは、一番興奮したかも。

 ただ、ファンのマナーにはがっかりした。撮影は禁止なのに、みんなライブ中も写真を撮りまくっているし、規制退場なのに半分以上の人が全く守らずに終演後に出口に殺到していた。他のライブのファン層と比べても特別にガラが悪そうな感じでもなかったが、とにかく酷かった。

M01.マーメイドラプソディー
M02.Death Disco
M03.スノーマジックファンタジー
M04.眠り姫
M05.Fight Music
M06.サザンカ
M07.深海魚
M08.Hey Ho
M09.Dragon Night
M10.タイムマシン
M11.Love the warz
M12.Goodbye
M13.Moonsoon Night
M14.RPG
M15.Dropout
M16.スターゲイザー
M17.最高到達点
M18.Habit

~アンコール~

EN1.スターライトパレード
EN2.インスタントラジオ

0 件のコメント:

コメントを投稿