2006年6月12日月曜日

どこまでも巨人はロッテより弱い

 6タテですか。さすがに日曜日の試合終了直後は、あまりの脱力感に筆を執る気にもなれなかった。

 て言うか、普通踏み忘れるだろうか。聞くところによると、ホームランを打った本人が踏み忘れるのは、かの有名な長嶋茂雄氏のエピソードに代表されるように幾つか前例があるのだが、走者が踏み忘れてホームランが取り消されるのは史上初とのこと。呪いもここまで来ると、大したものだ。

 思うに、これは小関選手一人の責任でもないだろう。チーム全体のミスとして、いま一度気を引き締めてもらいたいものだ。

 とは言っても、ここのところ5連敗、5連勝、6連敗と並があるチーム状況なので、僕自身は楽観視してて、また連勝をしてくれるのではないかと思っている。恐いのは、ジャイアンツナインがロッテに対して大きな苦手意識を持ってしまったことが考えられることだ。巨人が調子を取り戻して優勝しても、おそらくパ・リーグを制するのはロッテ。その時の日本シリーズで、今の状態ではとても勝てる気がしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿