2006年6月3日土曜日

初体験

 意味ありげなタイトルをつけてしまったが、何てことは無い。生涯初の盗難に見舞われてしまった。これまでK和田市など治安が悪いとされている街に住んでいたことがあるにもかかわらず、幸いにも車上荒らしなどの被害にもあったことなかったが、本日、ついに被害者になってしまったというわけだ。

 やられたのは、以前にも紹介した調布総合体育館屋内プールの更衣室。ロッカーがこじ開けられ、財布の中身のお札だけ抜き取られていた。幸いカードやカギなどの被害は無く、取られたのは現金のみ。幾つかのロッカーがこじ開けられたのだが、状況を聞く限りかなりの短時間での犯行なので、そうとう手慣れた人物の犯行だろう。

 聞くところによると、これまで、カギをかけ忘れたロッカーからモノを盗まれたことはあったらしいが、カギがちゃんとかかったロッカーで、このような事件が発生したのは開館以来初とのこと。何とも運が悪い。。。

 それでも、スタッフの対応は素早く警察を呼んでくれたり、待っている間にお茶を出してくれたりと、感じ良かった。逆に警察は呼んでから到着するまで、か~なりの時間がかかったり、被害届を作るのに指印を取られたりと、感じが悪いものだった。

 っていうか、いまだに警察は指印を取るんですね。しかもこっちは被害者なのに。あれをやられると、こっちは全然悪くないのに、何か疑いの目で見られているように思えて、すごく嫌な印象を受けたが、どうにかならないものなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿