2006年6月19日月曜日

YUIに再ブレイクの兆し

 YUIが「YUI for 雨音薫(あまねかおる)」名義でリリースした5thシングル「Good-bye days」がデイリーチャートで1位を獲得。最新のウィークリーチャートでも初登場で上位を狙う勢いだ。

 YUIと言えば昨年2月23日に「feel my soul」でデビュー。いきなり月9主題歌に抜擢されブレイクした。更なる飛躍も期待され、当ブログでも一度取り上げたが、その後はヒットに恵まれず、一発屋感が漂い始めてところ、ここにきての再ブレイクだ。

 とにかく彼女の声は魅力的だ。透き通るようであり、弱々しくもあり、そしてどこか力強い。その何とも言えない魅力はデビュー当時から感じていたが、この曲であらためて思い知らされた印象だ。

 そんなYUIが、今週末(23日)の「僕らの音楽」に出演する。これは見逃せない。

 ところで、この「僕らの音楽」は、いつもタイムリーなミュージシャンを出演させ、素晴らしい演奏を披露してくれる。もっと評価されてもいい番組だと思うのだが、あまり話題になっていないのは何故なのだろう?

 話はそれたが、独特な声とアコースティックギターで音楽シーンを賑わすであろうYUIから今後も目が離せないのは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿