2007年2月14日水曜日

メール誤送信

 仕事でやっちゃった話。

 本日(13日)、帰り際に以前にお世話になったSさんから久しぶりの電話があった。電話の内容は仕事関係の問合せだったが、懐かしい話も飛び出して、しばし盛り上がった。

 電話で答えられなかった内容が一部あったので、電話が終わったあとにすぐに調べて、メールで回答を送り職場を後にした。

 ところが、最後にいい仕事したなぁと満足感に充たされながら帰宅する途中、ふと気がついた。「あ!Sさん違いじゃん!!」

 実は、同じぐらいお世話になった人で、今はそれぞれ別のロケーションで同じような仕事をしている、Sさん(同姓)が二人居る。仮にSaさんとSbさんとすると、ボクは電話を受けてから、仕事の話をし、雑談をし、そしてメールを返信するまで、ずっとSaさんと話をしていると思っていたのだが、よく思い出してみると、その声は明らかにSbさんのものだったのだ。

 う~ん、やばい。いくら同じような立場のSさんが居るとはいえ、ちょっとボケすぎだ・・・。とりあえず明日朝一番でSaさんに謝罪メールを送って、Sbさんには回答のメールを送らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿