2007年2月15日木曜日

車の色が選べません

 かれこれ半年ほど前から車の買い替えを検討している。車種はTOYOTAの「bB」と決めているのだが、ここに来て車検のタイミングなどを考慮し、春頃に買い替えることで具体的に進めていくことを決意した。

 買おうと思うと詳細を決めるのも早いもので、オーディオ環境を中心に、絶対に必要なETCや、必須ではないけど大きく値切れそうなら付けてもいいかなと思うカーナビなど、オプションのイメージが一気に沸いてくる。

 ところが、一点だけ迷うところが出てきた。それがボディカラー。迷うというか、正直言ってどーでもいい。というのも、車はちゃんと走ってくれて、その中でいい音が聴けて、そこそこ燃費がよくて、必要な機能が備わっていればいいと思っているので、ボディカラーが何であろうと関係ない。

 ま、強いて言えば、白だと汚れが目立ちそうだし、黒だと夜間目立たなくて安全面でちょっと心配かなぁといった点が気になるぐらい。むしろ、誰か決めてくれないかなぁと思っているぐらいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿