2007年2月26日月曜日

丸沼高原スキー場

 週末、丸沼高原スキー場へ行ってきた。関越自動車道の沼田ICから約1時間とアクセスは悪いが、その弱点を補って余りある雪質の良さが印象的なスキー場だ。

 標高が高いこともあり、とにかく雪質はかなりの良質。暖冬の影響を感じさせないゲレンデ状態は、非常に満足行くものであった。ただ、難点は、山頂へのアクセス方法がゴンドラしかないこと。リフトを乗り継いで行けるようになってないので、ゴンドラ乗り場は長蛇の列だった。

 あと、この日たまたまの現象かも知れないが、ここのスキー場はやたら上級者が多かったように感じられる。コースない随所にスノーボーダーがジャンプできるような踏み切り台があるのだが、そこで、何とフロントフリップという大ワザを繰り出しているボーダーが居たほどだ。

 これまで、関東圏内のスキー場で好きなところはあまりなかったが、ここはけっこうオススメのスキー場と言える。

・丸沼高原スキー場 https://www.marunuma.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿