2007年2月8日木曜日

恒例の八方尾根へ!

 今週末、毎年恒例の八方尾根へ1泊2日で行く予定だ。例年と異なるのは、1月の3連休を利用して行くのではなく、2月のこのタイミングで行くということ。仕事の関係で今年はこのようになってしまったが、今年は雪不足が騒がれていて、1月の時点ではオープンしたばかりの状態だったので、結果的にこの時期にしたのが正解だったとも言える。

 もちろんスキーも楽しみだが、道中や夜の飲みも楽しみの一つ。一緒に行くのが10年以上の親交がある友人(じゃなかった、お世話になりっ放しの大先輩)なのだが、とにかく普段の生活において、「飲む」機会は豊富にあるのだが、気の置けないメンバーと「楽しく飲む」機会は極めて少ないため、夜にバカ話をしながら楽しく飲めることが今から楽しみである。

 ちょっと話が脱線したが、以前にも書いたが、八方尾根は僕の一番のお気に入りのスキー場。その中でも最もお気に入りのリーゼンコースが12時~13時にコース整備のためクローズされているという噂もあり若干の心配もあるが、とにかく楽しんで来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿