2008年7月19日土曜日

花金

 金曜日の午前中。たまたま会社の通路ですれ違った後輩社員に「あ、お疲れ様です。今晩飲みに行きましょうか?」と誘ってもらえること。

 その申し出に対して、「お、いいね。行こ行こ。」と即答できる健全な精神状態であること。

 ノー残業デーにもかかわらず、21時まで残業だった僕を、文句の一つも言わずに待っていてくれたこと。

 7月以降の組織再編絡みで仕事がバタバタで、全く余裕の無い毎日を過ごしていたが、今日のこういった出来事を並べてみると、けっこう恵まれた環境に置かせてもらっているんだなと実感。1時過ぎまで付き合ってくれてありがとね。(このブログの存在を明かしてないので、このメッセージは本人には伝わらないけど。)

 後輩も、いろいろとしゃべってガス抜きできたみたいだし、本当に意義深い夜でした。

 さてさて、明日から微妙な飛び石連休。何しようかな。

2 件のコメント:

  1.  いい後輩に恵まれたね~~。

     僕もいい後輩に恵まれているよ(爆)

    返信削除
  2. >hiroshiさん

     (爆)の文字に、ひどく大きな哀愁を感じます。(笑)

    返信削除