2008年7月14日月曜日

男子三日会わざれば刮目して見よ

 7月1日付で転勤していった後輩社員から、本日電話があった。

 後輩「あ、もしもしK(もちろん本名ね)ですけど。」

 僕「(ん?誰だ?)」

 別に僕の記憶力が末期症状に陥ったということではない。誰か分からないほど声が変わっていたのだ。

 三重に居る時の彼はどちらかと言うと淡々としゃべり、あまり声のトーンに抑揚のないタイプだった。それが今日の電話では妙に声に力があり、自信に満ちている感じ。トーンがあまりにも違うため、一瞬誰だか分からなかったのだ。

 たった二週間だけど、人って結構変わるものだ。

2 件のコメント:

  1.  内容よりも、タイトルにびっくりしました。

     こんな言葉を見たり聞いたりしたのはいつ振りだろう…(^o^)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     なるほど。そういう感じで来ましたか(謎)

    返信削除