2009年6月11日木曜日

オールスター2009 ファン投票

 気付いたら、オールスターのファン投票が始まっていた。むしろ、あと10日もすれば投票が締め切られてしまう。

 今年のノミネート選手はこちら。

 例年、2~3選手ぐらいは、ツッコミを入れたくなる選手がノミネートされるものだが、今年は拍子抜けするぐらい、無難な選出。

 強いて言えばロッテの先発投手かな。人気・実力共に全国区の成瀬と小林宏を差し置いて、唐川がノミネートされているのは少し違和感がある。

 交流戦が始まり、注目度が下がってしまったオールスターゲーム。それでも超一流の選手が一同に集結するという意味では見応え充分だし、ストレートにこだわるような勝負をするのではなく、それぞれの投手が持ち味を存分に発揮した勝負を見せて欲しいと思う。

2 件のコメント:

  1. 今の力を思うに、成瀬>唐川>小林宏だね。

    そうなると、成瀬がノミネートされてもいいと思うんだけど。



    ハガキはノミネート選手以外で1人しか投票できないのが難ですな。

    なので、ケータイで1日1回、シコシコ投票しています。捕手小笠原とか。

    返信削除
  2. >MSKさん

     最近、以前ほど12球団全チェックしていないので、どうしても名前だけで判断しがちになってきているんだけど、ファンの印象としてはその順番なんだね。なるほど。ちなみに、ちょっと気になったので、今シーズンの成績を調べてみました。

     成瀬 4勝2敗 4.03

     唐川 4勝3敗 2.68

     小林宏 0勝4敗 4.86

     (12日現在)

     なるほど。これなら唐川ノミネートも納得かな。むしろ小林宏の0勝には驚きましたよ。



     今年は、知名度的には地味だけど、大記録を打ち立てた大竹と館山には是非とも出場してもらいたいものです。

    返信削除