2009年6月9日火曜日

また今年もプチ移動かも

 定期人事は4月1日付けの我が社。でも、今年は、いや今年もイレギュラーな要素があって、人事異動が7月1日にずれ込んでいる。

 そんな折、本日は部署の偉いさんも含めた飲み会。そこで出た話題がこれ。そう。どうやら僕自身、7月1日付けで担当業務が変わる可能性が高いらしい。

 三重に来て、丸2年が経ち、現在3年目。とはいえ、昨年の7月1日付で担当業務が変わっているので、今の業務をやり始めて、もうすぐ丸1年になろうとしている。少し遅いのかも知れないが、ようやく1年間仕事をまわしてみてリズムも掴んだし、課題も見えてきたし、日常の業務に忙殺されるフレーズは終わり、その中で自分のアイデアで新たに取り組むべき企画も考えられるようになってきて、少しずつ実行してきているこの段階での担当業務の変更。ま、うちの会社に務めている以上、これは宿命みたいなものだけど、それにしてもねぇ。

 ま、まだ決まったわけでもないし、今は、動かし始めている取組を、頑張って進めていくことぐらいしか、できることはないんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. うは、お疲れさんです。

    とか云う自分も6/16付けで部署移動予定。

    まぁ、3ヵ月後には如何なっているか判らない移動なんですがねぇ(汗

    返信削除
  2. >いかりやさん

     大変ですねぇ。そろそろお互い無理が効かない年齢になりつつありますし、無茶しない程度にやっていくしかないっすよねぇ。

    返信削除