2009年6月28日日曜日

Michael Jackson Memorial

 邦楽洋楽問わず、今まで最も強いインパクトを受けた楽曲を選べと言われたら、迷うことなく、Michael Jacksonの「BAD」と言える。それだけ、この曲を聴いたときの衝撃はハンパではなかった。

 時は1988年3月20日。僕の記憶が確かならば、僕が初めて行った音楽ライブは、この日のMichael Jacksonのライブだった。(母親の日記に書いてあったから、年月日は間違いない。初めてだったどうかはちょっと自信ないけど。)生で聴いた「BAD」。生で観たMoonwalk。とんでもない興奮を感じたことを、今でももちろん覚えている。

 そういう意味でも、間違いなく、僕の「音楽好き」の原点になっているミュージシャンの一人。しばらくは原点に立ち返って、Michaelの音楽に浸りまくりたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿