2012年2月15日水曜日

ここばな(連盟ネタ)

 ソーシャルメディアといえば、ちょっと前まではmixiだったが、今やFacebookが筆頭的存在。連盟のコミュニティも一時期はmixiで盛り上がったが、最近はほとんど書き込みがなかった。

 そんな折、本日友人がFacebook内での連盟のグループの存在を知り、僕も登録してくれた。さっそく、そのページの書き込みを見て知ったのが表題の番組。ネットラジオとして配信している15分程度の番組で、なんと驚くべきことに、毎月第2,4週の金曜日に配信しているという。どこかで聞いたことのある周期ですな。

 直近の配信が第25回目の放送ということらしく、自称連盟内最多放送回数(と勝手に思い込んでいる)を誇る我らがMSV-Radioの放送回数32回に迫ってきている。制作のピーク期間やテスト期間等、数々の障害を乗り越えて継続しているのだろうし、その頑張りには敬意を表したい。何より、本人たちが楽しくないとここまで続かないはず。

 特に許可も取ってないのでリンクは張らないが、MSV-Radio関係者(約2名)は必聴ですぞ。もちろん、他の連盟員も。Facebookで連盟の対外的正式名称で検索すると、多分すぐに見付かるはず。3回分ぐらい聴いたが、番組的には「ばにもに(合ってるよね?)」に雰囲気が似てました。トークの内容もまとまってて、多分、当時の僕らより上手いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿