2012年2月5日日曜日

HOME MADE 家族 AKATSUKI TOUR 2011-12@Zepp Osaka

 今年一発目のライブは、贔屓度No.1のHOME MADE 家族。単独ライブとしては、昨年の夏以来、約半年ぶりのライブ参加である。

 整理番号はKだったが、真ん中当たりのまずまずのポジションをゲット。アルバムツアーだけあって、「暁」のイントロでライブが始まる。

 続いて、アルバム曲順の通り「FREEDOM」で、フロア全体が一気に最高潮にヒートアップ。この展開はある程度予想はしてたけど、それでもFREEDOMのイントロが流れた時の高揚感はタダモノではない。

 中盤は、AKATSUKI収録曲と、以前からのライブ定番曲をいい感じで織り交ぜた絶妙なセットリスト。「ムカイカゼ」はライブの中で彼らの代表曲に成長していっている。

 そして、終盤にはビッグサプライズ。何と、大阪城ホールライブを計画中だとか。本当に実現されるのかどうか分からないけど、その時には絶対に行きますよ!ただ、友達5人は連れて行けないけど。

 今回のライブはいつもに増して遊び心に溢れていたような気がする。「So So Hot!!!」でのU-ICHIの扮装は爆笑もの。「No.1」では、「君の好きな流行のラブバラード」としてDREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」を流したが、他の会場でもその土地の代表的なラブソングをセレクトしているのだろうか。

 ラスト直前の「真夏のダンスコール~HOME PARTY~Shall we 乱舞!?」のメドレーは最強すぎ。「Shall we 乱舞!?」は久しぶりだし、直前で練習が無かったので、半分くらいの人はうまく踊れてませんでしたね。

 ということで、声出しまくり踊りまくりの楽しい2時間半はあっという間に終了。これまでのライブではあまり経験したことの無いような、体力を全部使い切ったような感覚を覚えたライブでもあった。

 ところで、アンコール最後「Rolling Stone」での舞台袖乱入の演出は、他の会場でもやってるのかな。建物の構造にもよりそうだけど。いずれにせよ、たまたま居た場所が良くて、超至近距離で2人のMCを見れたのは最高だった。

 最後にセットリスト。できれば「フロンティア」は聴きたかったかな。

M01.暁
M02.FREEDOM
M03.情熱のスイッチ
M04.L.O.V.E.
M05.So So Hot!!!
M06.STAY GOLD
M07.エール
M08.Family Circuit
M09.少年ハート
M10.ムカイカゼ
M11.No.1
M12.スーパーマン
M13.僕はここにいる
M14.真夏のダンスコール~HOME PARTY~Shall we 乱舞!?
M15.BODY PARTY
M16.ぬくもり
M17.ギフト
M18.NO RAIN NO RAIBOW
M19.スターとライン
 ~アンコール~
EN1.サンキュー!!
EN2.琥珀色に染まるこの街は
EN3.Rolling Stone

0 件のコメント:

コメントを投稿