2012年2月20日月曜日

野沢温泉スキー場 2012

 約10年ぶりとなる野沢温泉スキー場。今回は何とも贅沢に金曜日から滑ってきた。東京勤務時代に平日スキーをやったことはあるが、それ以来の久しぶりの平日スキーである。

 野沢温泉スキー場はとにかく広いが、一番気に入ったのは山頂からの「やまびこゲレンデAコース」。適度な斜度で適度な長さ。練習するにも、純粋に楽しむにも丁度いい。

 そうは言っても、野沢温泉の名物はスカイラインコース。3.2Kmのロングコースは、ちょっと狭いが平日だったこともあってガラガラ。天気も良く、絶景を楽しめた。

 難関コースの代表格は「牛首コース」。だが、ここは狭いのとコブが少々深めというだけで、あまり凄くはない印象。むしろ、「シュナイダーコース」と「チャレンジ39°のカベ」が凄かった。

 これがその「チャレンジ39°のカベ」。写真だとあまり迫力が伝わらないが、文字通りカベのようにそびえたつ。この日は新雪ふかふかだったので、何とか滑り降りることができたが、凍っていたら心折れてたかも。

 せっかくだから、絶景を一枚。

 仕上げは駒ヶ根のB級グルメ「ソースカツ丼」。

 滑りまくってお腹がすいていたこともあって、とても美味しく頂いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿