2012年2月13日月曜日

DELL2到着

 週末にニューマシンが届いた。さっそく移行作業。ほとんどを手作業で終え、一部、Thunderbirdの移行で軽い失敗をしてアカウントが二つできてしまったが、大きな失敗はすることなく無事終了。ニューマシンはすこぶる快適である。

 旧DELLマシンも約7年半(前回は約10年と書いたが、ちゃんと調べたら7年半だった)ほど、途中、メーカー送りの故障を乗り越えて働いてくれたということで、けっこう愛着のあるマシンとなった。そんなマシンなので、せっかくなので最後に写真でも掲載しておこうと思う。

 で、これがニューマシン。筐体の大きさは半分ぐらいか。

 なお、ニューマシンは新しいモデルなのか、キーボードカバーがまだ専用のものが発売になっていない模様。このため、当面はフリーサイズのもので代用せざるを得ない。ここがちょっと残念だが、まあ仕方無しか。

0 件のコメント:

コメントを投稿