2012年2月8日水曜日

Cassava Editor

 大容量のcsvファイルを扱うことは、仕事をしていれば少なくないかと思うが、それでもExcel及びAccess限界である255列を超えるフィールドを扱うことは、決して多くない。多くはないが、そのような事態に直面することもあるだろう。

 直面した。

 調べてたら、そういった大容量のファイルを扱うことができるテキストエディタがフリー・シェア問わず、色々あったが、フリーソフトでかなり使い勝手が良さそうだったのが、表題のCassava Editor。知っておきたいアプリケーションだ。

 「Cassava Editor

 そういえば、ちょっと前にも似たようなことがあったな。そうそう、これこれ。

 「TeraPad

 なお、Excel2007なら16,384列まで扱うことができるとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿