2020年2月24日月曜日

CDレビュー Billie Eilish 「When We All Fall Asleep, Where Do We Go?」

 今年のグラミー賞を受賞したビリー・アイリッシュ。毎年、最優秀レコード賞を受賞した楽曲が収録されているアルバムは購入するようにしてるので、今年も購入。もちろん輸入盤を。これもちょっとした個人的なこだわり。

 リード曲「Bad Guy」は、グラミー受賞曲ということもあり、耳馴染みもあるし、かっこいいのだが、それ以外の曲もあの特徴的なボソボソとした歌い方で、世界観が独特。アルバムを通して聴くと、ちょっとくどいかなと思ってしまった。

 ただ「Bad Guy」が名曲であることには変わりない。万人ウケするサウンドではないと思うので、これほどまでの大ヒットは、今後は生まれない気がするが、コアなファンに強く響くような楽曲をこれからも発表していって欲しいし、個人的には好きな部類のサウンドなので、今後も動向をチェックしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿