2020年2月28日金曜日

マスクが売ってない

 基本的にマスクは嫌い。口から吐いた息が口のところにこもる感じが嫌だし、何よりも眼鏡が曇るので前が見えない。

 ということで、基本的には、余程の明確な指示がない限りマスクはしないのだが、さすがにここ数日の情勢で、会社でもマスクをしていないと変人を見るような目で見られるようになってきたので、信念を曲げてマスク購入を決意。本日、仕事終わりに自宅最寄りの薬局に立ち寄ってみたのだが、見事に売り切れていた。

 マスクの売り切れが続出していることは、もちろんニュースで聞いていたのだが、それは東京の一部の話だろうと思い込んでいて、まさか門真市のような地方都市では縁のない話だろうと思っていたのだが、いやはやまさかここでも起こっているとはね。

 これで、週明けも、会社で変人を見るような目で見られること決定。別にいいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿