2020年2月17日月曜日

コンビニのセルフレジ

 大型スーパーやレンタル店等でセルフレジを見ることも珍しくなくなってきているが、ついにコンビニにもセルフレジの波が押し寄せているようで、自宅最寄りのファミリーマートにもセルフレジが設置された。正確には、以前より設置されていたのだろうけど、目立たず、ひっそりと設置されていたので、全然気付いていなかった。

 キャッシュレス決済限定のセルフレジのようだが、普段からファミリーマートではd払いで決済しているので問題なし。早速やってみたのだが、思ったよりもバーコードの読み取りがスムーズで全く不便を感じなかった。

 近い将来、コンビニだけではなく、ありとあらゆる小売店でセルフレジが当たり前の世の中になっていくのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿