2020年2月23日日曜日

久松史奈 GO AHEAD TOUR 2020@hillsパン工場

 久松史奈が30周年を記念して行っている、過去のツアーセットリストを完全再現するツアーの第3弾はGO AHEAD TOUR。アルバム「PLEASURE」を引っ提げたツアーで、まさに全盛期の頃のツアーである。

 セットリストはこちら。過去ツアーの完全再現ということもあって、公式サイトにて事前に公開されていた。

M01.BRING BACK THAT SHINE
M02.シャレにしちゃって始めよう
M03.SUCCESS
M04.あの時のままでいたい
M05.ゼロから
M06.ALIVE
M07.HOLD ON
M08.CRY
M09.涙がみえる
M10.17のまま
M11.OH MY GOD!
M12.DON'T LEAVE ME NOW
M13.神様がくれた時間
M14.HELLO!
M15.SAY
M16.天使の休息
M17.MAYBE
M18.BRAND NEW DAY

 ~アンコール~

EN1.微笑みながら
EN2.LADY BLUE Ⅱ

 序盤からかなり強力な曲が続く。自分の中でも最も史奈を聴いていた時期と重なっていることもあって、どの曲も耳に覚えがあるし、自然と口ずさめる。そりゃ、毎日のようにアルバムを聴いていたのだから、覚えているよね。

 当時のMCで何をしゃべっていたのかを紹介するのも、このツアーの特徴。当時のネタと今のことを両方喋るので、MCはちょっぴり長め。

 第3弾にして、初のセットリスト完全再現。前回まではアンコールは完全再現せず、新曲も入れていたが、今回は正真正銘完全再現だった。「LADY BLUE Ⅱ」なんてレアな曲をライブで聴けたのは嬉しかった。

 4月22日に30周年記念ベスト盤をリリースすることを発表した今回のライブ。過去の名曲はもちろんだけど、できればイギリスから戻ってきてからの曲も、幾つか入れて、30年間を振り返るキャリアベストと言えるアルバムになっているといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿