2020年2月14日金曜日

殺すリスト

 自分自身、それほど極端に人を好きになったり嫌いになったりするタイプではないと思っているが、それでもどうしても許すことができない人は居るし、自分の中でその人は「殺すリスト」に入れて一生憎み続けようと心に決めている。憎むだけで、本当に殺したりはしないけど。(当たり前)

 でも、「殺すリスト」に入れて、自分の記憶の中に留めようとしているということは、憎しみの中にも、どこか自分の意識の中で気にしているところがあるのかな。本当に嫌であれば、記憶の中に留めておくことすら嫌で、とにかく自分の記憶から、その人の存在を完全に消し去りたい。そう思うはずだ。

 そんなことが、ふと頭の中に浮かんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿