2020年2月22日土曜日

やめて!

 「やめて!」

 昨晩、寝ようとしていた時だから24時半ぐらいだったと思う。外から女性の叫び声がした。かなり鬼気迫る感じの声。

 1分ほどで収まったかなと思ったら、また数分後に同じような叫び声が。それが何回か繰り返された後、鬼気迫る感じは無くなったが何かしらの叫び声は続く。ただ、その女性の声しか聞こえず、誰かと言い争っているはずだが、もう一方の人の声は聞こえない。

 そうこうしていたら、今度はパトカーの音が聞こえてきて、警察官と思しき人が駆けつけてきた。おそらくマンションの住民が呼んだのだろう。

 こんな経験初めてだったので、ちょっと驚いたのと、すぐ警察に電話するような人が同じマンションに住んでいるということにも、ちょっと驚いたのと、今晩、飲み会があって、もしかしたらこれぐらいの深い時間帯に帰宅することになるかも知れないので、帰宅時にこんな場面に出くわしたら、かなり嫌だなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿