2021.3.13 オリックスバファローズ×読売ジャイアンツ@京セラドーム大阪(オープン戦)
G 000 100 000│1
B 100 020 00X│3
昨日、観戦予定だったのだが、仕事でトラブルが発生して観戦に行けないことに。あまりにも悔しかったので、今日は諸々の予定を変更して、半ば強引に観戦に行ってきた。
先発は戸郷と宮城。共に開幕第2戦での先発が予想されている投手である。
戸郷は初回、初球をいきなり佐野皓にホームランにされ、どうなることかと思ったが、その後はテンポも良く安定したピッチング。5回にも連打を食らい結果は6回3失点と完璧とは言えない内容だったが、それでも全体的に開幕に向けて順調な仕上がりのように見えた。相手の宮城も同様。
驚いたのはオリックスの2番手。柱の一人である山岡が6回からマウンドに上がったのである。スタンドからは、かなりのどよめきがあった。
その山岡だが、結果だけ見ると3回無失点と言うことで順調そうだが、立ち上がりがボロボロで、最初の1イニングだけで37球もかかった。とにかくファールで粘られ、アウトが取れないのである。ただ、2イニング目からは普通の山岡に戻ったので、もしかしたら1イニング目は何かを試していたのかも。
気になったのは途中出場だった巨人の吉川。ここのところ首脳陣から厳しい言葉を受けているせいなのか、どうにも元気が無いように見えた。吉川は追い込まれて伸びるタイプというよりは、ポジションを与えることによって伸び伸びとプレーすることにより結果を残すタイプのような気がしてて、昨年一定レベルの結果を残したのだから、今年は1番セカンドをレギュラーとして与えた方がいい気がする。そうすれば、それこそ梶谷クラスの結果は残すと思う。
ただ、北村も調子が良さそうで、使わないのは勿体ない。中島がまだ状態が上がってきて無いようだし、スモークは来日が未定なので、開幕はファースト北村・セカンド吉川がベストメンバーのような気がする。話題をさらっている秋広だが、この日は途中出場で前述の山岡に全くタイミングが合ってなかった。一軍で使うには、さすがにまだちょっと早いかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿