2021年3月4日木曜日

約4ヶ月ぶりの飲酒

  昨日、職場から帰宅しようとしたところ、同僚に呼び止められ、飲みに行くことになった。COVID-19影響で公式な飲み会が無くなったことに加え、在宅勤務が多くなったこともあり、この日のように同僚から誘われて飲みに行く機会もめっきり減ったため、実に、これが昨年の11月11日以来、約4ヶ月ぶりの飲酒。ちなみに、ここまで正確に飲酒日を覚えているのは、毎晩、血圧を測っている関係上、飲酒した日は血圧ノートに記録しているため。

 おそらく、これほどまで長い期間、お酒を飲まなかったのは、お酒を飲むことができる環境になって以降、初めてだと思う。それだけ長い間飲まなかったので、酒に弱い体質になってしまっているのではないかと少しだけ心配したが、全くそんなことは無く、いつも通りか、それ以上のハイペースでお酒を楽しんだ。

 あまり頻繁だと困るが、たまにはこんな感じで飲むのも、やっぱりいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿