2021年7月25日日曜日

arrows NX9 F-52A購入

  スマートフォンを買い替えた。前回買い替えたのは「三代目スマートフォン」の時なので、この機種を約4年使っていたことになる。4年も使っていたのにまだまだ電池の持ちは問題なかったが、保存領域がひっ迫してて、もう、ほとんどアプリを追加インストールできない状態だったので、買い替えに踏み切った。容量はこれまでの16GBから一気に128GBまで増えたので、もうアプリのインストールで困ることは無さそうだ。

 メーカーはこれで3台連続で富士通製。特に富士通が好きって訳でも無いのだが、これまでずっと使ってきてて、特に不満も無かったので、メーカーを替えてハズレを引いてしまうのを恐れて、同じメーカーを選択した。

 データ移行についても、前回の記事で自分への備忘のために注意点をまとめていたので、何のトラブルもなく移行完了。前回時と違って、仕事で使うビジネスチャット等のアプリを使っていたので、その点は気を遣ったのだが、予め再インストール方法を調べたり、パスワードをメモっていたので、これも滞りなく完了できた。業務特化のアプリのため、普通にGoogle Playからインストールできずに、特殊なサイトからダウンロードする必要があるのでね。

 ちょっと電源ボタンが固くて、画面を起動するのに力が必要なことが気になるが、きっとすぐに慣れるかな。

 あ、そうそう。手続き時に、Googleのパスワードが必要になりますね。普段、あまり使わないパスワードのため、咄嗟に出てこないので、手続きに行く際には、ちゃんとメモって行った方が安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿