2021年7月4日日曜日

異動直後のホテル住まい時に酒を飲まなかった話

  普段、自宅ではほとんど飲まないが、何故だかホテルに泊まった際には、何となく飲みたくなる。その最たるものが異動直後。

 異動時は、ほとんどのケースにおいて引っ越しが間に合わないので、最初の1週間はホテル暮らしになる。その時は、異動直後の戸惑いも手伝って、とにかく無性に飲みたくなるのである。

 で、今回。やっぱり飲みたくなったのだが、以前と違って、今はレジ袋が有料の時代。そうなると、フラっとコンビニによって酒を買うのも、少し躊躇いが生じる。

 ということで、今回はホテル住まいの間、結局一回も飲まなかった。レジ袋有料化の余波が、こんなところにも影響するとはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿