2021年7月3日土曜日

磁気定期券は無くなるのか?

  名古屋の職場では、どうやら、ほとんど在宅勤務は無いようだ。それならば定期券が必要ということで、久しぶりに定期券を持つことになった。ところが、地下鉄の定期券を購入しようとしたところ、磁気定期券は取り扱っておらず、マナカ定期券しか無いとのこと。

 京阪では磁気定期券を廃止することをPRしていたので知っていたが、まさか名古屋の地下鉄でもそうなっているとは。これも時代の流れか。

 ただ、交通系ICカードはTOICAを持っているので、二つも持っていると、改札で読み取りエラーが出そうだし、できれば避けたいと思ってもう少し調べてみたところ、どうやらTOICA側で地下鉄との連絡定期券なるものを取り扱っている模様。

 色々と進んでますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿