2021年7月11日日曜日

LED天井照明

  前回の大阪勤務以降、転勤のたびに賃貸を転々をしているのだが、賃貸の物件によって異なるのが、天井照明が備え付けなのかそうではないかという点。

 今回、大阪の物件は全ての部屋が備え付けだったのだが、引っ越し先では全ての部屋で備え付けが無かったため、改めて購入。家電量販店では店員に勧められるがまま、LED照明を購入した。

 転居日当日に早速取り付けようとしたところ、蛍光灯が同梱されていない。

  え?まさかの別売り?だとしたら、同時購入を勧めて欲しい。

 そんなことを思いつつ、とりあえず引っ越し業者に取り付けてもらったところ、照明が点いた。どうやら、LED照明は従来のような蛍光灯を取り付けるのではなく、本体に付いている小さなブツブツみたいなものが光るようだ。

 全然知らんところで、家電製品はどんどん進化しているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿