2021年7月9日金曜日

日本語が分かる安心感

  異動して約1週間経過。

 もうちょっと楽な仕事かなと思っていたのだが、全然そんなことは無くて、結構大変。単純に勤務時間だけで言うなら、もしかしたら直前の大阪勤務時代とあまり変わらないことになるかも。

 ただ、決定的に違うのは、職場で飛び交っている会話の内容がちゃんと理解できるものであること。うちの会社の場合、職場が違うと転職したのではないかと思えるぐらい、全く会話が理解できないということが多く、直前の大阪勤務時代は最後までその状況が続いたのだが、今回は会話が理解できるので、それだけでも随分と安心感がある。

 かなり大変だし、忙しい日々が続きそうだが、理解できる分、まだ救いはありそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿