コロナ禍で飲食店が苦しんでいるという話を聞くことが多いが、それに関連してサービスレベルが落ちてきていると感じることが少なくない。内部事情は分からないが、客として外から見ていると、おそらくこういうことなんじゃないかと思う。
まず、そもそも苦しい状況なので、人件費を落とすために従業員数を減らしている。そのためピーク時間帯の客数を捌くことがそもそも難しい。それに加えてテイクアウト需要は拡大していて、これもピーク時間帯に集中するため、さらに忙しくなる。
しかし、もともとテイクアウトの営業形態を想定していないため、レジは1台しか設置しておらず、ここに店内で飲食した人とテイクアウトの人が集中するため、ますます混乱に拍車がかかり、待ち時間が長くなる。
推測に過ぎないが、とにかく待ち時間が長いと感じることは多くなっているし、当たらずとも遠からずだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿